index

君の心に花束を

作品並びに人物紹介

このお話は、裏ページであらすじだけ載せていた「君の声」の続編を小説にしたものです。
小説にするため、裏ページの方のあらすじはリンクを外しました。
「君の声」は私が同人誌で出した「つくしんぼくらぶBOOK」で描いた漫画です。
現在も販売中のため、漫画の内容を出来るだけ隠して書いていきますので読んでいない
方には多少わかりにくい所が出てくるかもしれませんが、ご了承の上、お読み下さい。
よろしくお願いします。
今回書いてみようと思ったのはどうしてもあるワンシーンを書きたくて・・・。もしよければ
どこか、・・・当ててみて下さい(笑)・・・今度こそゆっくり書いていきます(汗)
このお話の本編に興味を持たれた方!本いかがっすか〜!(笑)


主な登場人物

(漫画本編の1年後という設定です)

(高田秀治) 32歳  サラリーマン
漫画の方では年齢設定をきちんとしていなかったので、今回決めました。
妻を亡くし現在は独身。ある特殊な能力を持っていたが現在はどうやら
その力は消滅してしまったよう・・・。心に大きな傷を持っている。
ある事件をきっかけに一人の少女とめぐり会う。その少女が次に紹介する
「ゆず」・・・・「ゆず」からは「おじさん」と呼ばれている。
(佐伯ゆず) 19歳 現在は秀治の家に居候。
童顔でどう見ても19歳には見えない少女(?)
天涯孤独の身の上。頑張り屋さん。秀治同様心に傷を持つ。
その上事件が原因で新たな傷が増えた様子。
秀治のことがとても好きだったりする。髪を少し長くしました!
(チロ) 年齢不詳
本編ではゆずが面倒をみていた野良犬。
現在はなんと!秀治の家で飼われている。しかも座敷犬!!
大出世である!

その他   (高田由理香)・・・秀治の亡くなった妻。


では。本編へどうぞ!